久々に訪れてみたら・・・

すごく懐かしい思いにかられました。 そして、自分の数々の投稿を見るにつけ、恥ずかしさで消えてしまいそうにも感じました。

リユースマーケット2013 最終!!

リユースマーケット2013で余った物品です。 「この物品ほしい!」という方は、2013年4月11日(木)までにコメント欄にお名前と物品番号をお書きの上、eco●osaka-univ.coop(●を@に変えてください)まで、下記の項目を書いて送ってください。 お名前 メールアドレ…

今年を振り返って…

नमस्ते!シールドです。もう今年も残すところ数時間ですねー。 最近はスマホでゲームしかしてないので、ちょっとリッチーに怒られそうなので、年末から新年にかけて仕事頑張って行きます。前々から言ってたので、かんきょーぶろぐ更新しますよ☆ 今年はいろん…

かんきょー一回生会議1227 せん

《前期企画》 各自企画書を書いてきて、気になる点を質問した。そのあと、企画決定の際、どうやって決を採るか考えた結果、第一希望から第三希望までを各自あげて、第一希望には3ポイント、第二希望には2ポイント、第三希望には1ポイント、といったようにし…

かんきょー一回生会議1219 せん

《アンケート》 先週のかんきょー会議で先輩方に頂いた意見を踏まえて、アンケートをとるかどうかを話し合った。以下一回生会議ででた意見 ・アンケートをとったとしてもこちらが想定していたようなレスポンスが返ってくることが多い。 ・組合員が考えている…

1212一回生会議 せん

まずは先週ブレストした阪大の現状をもとに、どんな企画が考えられるかブレストした・ほっかるの回収率の低さやエコトレイの推進について→デポジット制を導入して容器を返却したらお金が戻ってくるようにする。 ・ほっかるの回収率の低さ→ほっかるの容器を持…

第1回かんきょー一回生会議1205 かんきょー一回生会議を開きました。今回は4人に加えてレベッカさんが会議に参加してくださって、わからないことなどを聞きながら会議を進めることができたので、一回目としては上々の滑り出しだったと思います。 では、今回…

まちかね後・・・

まさか1回生に書くように言われるとは夢にも思っていませんでした笑 でも最後に書いたのは1年も前のことだと思うので久しぶりに書いてみようと思いますー 今回いろいろドタバタがあったまちかね祭、私個人としては委員長、副総責、リタ皿係の3つの立場で関わ…

まちかね祭1週間前

どーものだめです。1月ほど誰も書いてないようなので保守的な気分で書いてみました。暇つぶしに作ってたtwitterのbotがうまく動いてなくて現実逃避ってのもあるんですが まぁなんだかんだでもう1週間後はまちかね祭真っ最中です。今年も例年にたがわずエコト…

第一回 一回生会議!

またまたシールドです。 3連続の記事投稿は大変ですね。でもいいです。環境セミナー以後、 一回生だけで会議してみたいよねって前々から言っていたことが実現! 会議といっても、大それたことをしているわけではなく、 下にあるように、 ①環境に対する意見の…

【なぜ環境活動をするのか?】

どうも、またまたシールドです。 以前に【なぜ環境活動をするのか?】というタイトルでブログにあがっていて、返信を打っていたのですが、 なぜか消えてしまいました。下書きもしていなかったので、せっかくだから僕の考えをブログに書きたいと思います。文…

ロハスフェスタ

どうも。シールドです。 盛大に19の誕生日をむかえました。 祝ってくださったみなさんありがとうございました。 そして、せんちゃんおめでとう! 8/19にロハスフェスタに行ってきました。 ななさん、さんぼさん、せんちゃん、Pさん(=ながぴー)(遅れて…

なぜ環境活動をするか。

こんにちは。環境資源委員会の者です。 私は今年の4月から環境問題について勉強しておりまして、そこから得られたものを報告したいと思います。 環境活動の一環として「組合員への環境啓発」というものがありますね。 大学祭でゴミを分別して捨ててもらう、…

おぺきゃ2012終了!

नमस्ते!!←ナマステーと打ったのですが表示されるか不安。 シールドです。今日でおぺきゃが全学部終了しました。 総責の方をはじめ、様々な方々の尽力があってのおぺきゃでした。 本当にお疲れ様でした!! 僕は、外・法・基礎工・理・文・経の6つの学部に…

夏フェスとエコ

お久しぶりです。最近「わたくしめ」という一人称がマイブームなぴおーねです笑。2回生です。 さて、そんなわたくしめ、去る8月19日にロハスフェスタにも行かず何をしていたのかと言いますと、長居スタジアムで開催されたa-nationでエコボランティアという活…

8/9 名古屋大学オープンキャンパス行ってきました!(訂正版)

はい、シールドです。京都に下宿している友達の家に泊まりいってきました。 やはり高校時代の友達はいいですね。バカなことできる雰囲気の友達がたくさんです。 そんな友達を大学時代に作りたいものです。さてタイトルにあるように、 他大学のオープンキャン…

おぺきゃ前半終了!

ということです。 さんぼさんのツイートを見て、書かなきゃヤバいなという衝動に駆られました。僕は、外語・法・基礎工に参加してきました。何を感じたかというと、大変。だけど楽しい。 今まで話したこと無い同級生や上回生の方とお話しできて光栄でした。 …

ここはどこ!?

ここはどこでしょう 先日学内で携帯をつつきながら歩いていました。 はっと顔を上げると、一瞬ここはどこ??ってなりました。 はいそれだけです。 大学内って、いろいろな道(石橋門〜坂下までの間にもあるよね)があって面白いよね^^ BOX裏とめいどうかんの…

怒涛のテストが始まる○○日前

こんにちは。 こだまです。 GECSの川清掃イベントでの1コマ この写真からはわかりませんが、普通に楽しかったです^^ 手が濡れてたんで、この1枚しか写真とれなかったのが残念。 ↑誰か写真直して

環境資源委員会! せんちゃん

落書き(*´∀`*)

環境セミナー報告 せんちゃん

今日の部会で環境セミナーの報告を行いました。 一回4人中3人が教職取ってるなか、なんとか時間合わせて、 でもシールドが忘れて帰ったりして(笑) そんなこんなでなんとかパワポ完成させて、 先週の委員会会議で先輩方からたくさん指摘を受けて作り直して… …

先輩方へ by山本貴広(リッチー)

7月13日の環境会議では、パワポの指摘ありがとうございました。また、誕生日を祝っていただきありがとうございました。 この歳になって誕生日祝われるなんて、そんな嬉しくないことだーと思ってましたが、やっぱりやってもらうと嬉しいものです(笑)でも、…

全国環境セミナー in Tokyo university of agriculture by Rich-

東京で行われた環境セミナーに行きました。疲れましたよ、ほんとに、 夜行バスが一番きつかった、 自分はあまり眠れんかった。睡眠不足が尾を引いているーーーーーー 睡眠が足りないと、生きてる希望が感じられないので死にそうです。でも、睡眠不足で死んで…

環境セミナー全日程終了! せんちゃん

生協や大学と仲が悪くないって、活動する上でとても大事なんだなーって思いました。 大学側とうまくいってる人たちがあまり多くないみたいで企画もなかなか思うようにできないらしい。 今丼1使えない状態だから、大学との仲が悪くならないよう配慮を持って…

環境セミナー1日目しゅーりょー せん

なかなか波乱万丈な行程を乗り越え、 東農大にて環境セミナー1日目の日程を終了致しました。 一番楽しかったのはテーマセッションでした。 自分が提出したテーマ「壁面緑化」についてセッションできたと言うこともあり大満足でした。 他団体の話を聞いてい…

環境についておもふこと

はい、シールドです。あとちょっとでセミナーですね≧(´▽`)≦ 小さい頃に行った東京ディズニーランド以来ですね、東京に行くのは。さ、今回のセミナーの獲得目標を考えているうちに、 色々と環境について考えていたので、つらつらと述べたいなーと思います。 …

自己紹介(ホイミー(ながぴー))

1限が休講なのに早起きをして学校へ来てしまいました(-_-;) まあ早起きって言っても8時起きですが…てことで、この時間を利用して、遅くなりましたが自己紹介をしたいと思います。 今、図書館の個人学習ブースでケータイをいじってます♪〜( ̄ε ̄) わたくし…

一回生の皆様へ

どうも、野島です。合宿に行ってる人もいるのでしょうが、僕は明日バイトというなの拷問が持待ち受けているので行くことが出来ません。ゴメンなさい。 まぁ一回生のみんなは僕のこと知ってると思うけど、他己紹介でふざけすぎたのでしっかりとした自己紹介を…

書いてみた。

木の盾(80ゴールド)→うろこの盾(180ゴールド)になりました、シールドです。はい、ちょっと環境に関係ないかもしれませんが、 書いていきたいと思います。 今日は、僕が一押ししているアーティストを一人、紹介したいと思います。Aimerというアーテ…

自己紹介(リッちー)

どーも、リッチーでした。 ブログとかやったことないんですよね。 人生初。 もともと興味がない。でも、シールドに書けと半ば脅迫されたので書きます。 まあ、これが最初で最後でしょうか。で、自己紹介一応しときますね。 文学部人文学科専攻は日本史学の予…