眠さなんて10代に置いてきた。

…なんて言ってみたいものです。こんばんは、環境資源委員会のじもんです。珍しく遅くまで起きてます。


先日から環境資源委員会の企画するエコツアーの応募が始まりました。日にちは6月5日(土)!
エコクッキングにレクリエーションにハイキングに…だんだん詳細も練られてきてます。近々構内でのビラ配りも始めます。みなさんふるってご参加くださいね^^


さてさて、環境ではエコツアーを企画中なのですが、学生委員会(GI)全体では8月に行うオープンキャンパスの企画がついに始動です。GIでは、来場してくれた高校生たちを対象に相談会を行ったり、構内探検ツアーを行ったり、大学の様子や学部の紹介などを載せた冊子の発行などを行っています。

学生委員会の中の小委員会の一つが環境資源委員会です。


そのオープンキャンパス、他の大学では「おーきゃん(O‐CAN)」と略すところもあるみたいですが、阪大GI内ではよく「おぺきゃ(OPE‐CA)」と略されます。
先日、何気なく「opeca」とネット検索してみたら、ずらずらっと出てきたのはどこの大学のオープンキャンパスの紹介でもなく


『岡山環境カウンセラー協会』。


Okayama Prefecture Environmental Counselors Associationの略で、読みは「おぺか」らしいです。
岡山出身なものでめっちゃびっくらしました。


「おぺきゃ」の知名度もあげていきたいなぁと思ったり思わなかったり。
この夏、阪大GIの「おぺきゃ」にもご期待ください☆
じもんでした。