2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第一回 一回生会議!

またまたシールドです。 3連続の記事投稿は大変ですね。でもいいです。環境セミナー以後、 一回生だけで会議してみたいよねって前々から言っていたことが実現! 会議といっても、大それたことをしているわけではなく、 下にあるように、 ①環境に対する意見の…

【なぜ環境活動をするのか?】

どうも、またまたシールドです。 以前に【なぜ環境活動をするのか?】というタイトルでブログにあがっていて、返信を打っていたのですが、 なぜか消えてしまいました。下書きもしていなかったので、せっかくだから僕の考えをブログに書きたいと思います。文…

ロハスフェスタ

どうも。シールドです。 盛大に19の誕生日をむかえました。 祝ってくださったみなさんありがとうございました。 そして、せんちゃんおめでとう! 8/19にロハスフェスタに行ってきました。 ななさん、さんぼさん、せんちゃん、Pさん(=ながぴー)(遅れて…

なぜ環境活動をするか。

こんにちは。環境資源委員会の者です。 私は今年の4月から環境問題について勉強しておりまして、そこから得られたものを報告したいと思います。 環境活動の一環として「組合員への環境啓発」というものがありますね。 大学祭でゴミを分別して捨ててもらう、…