2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

環境旅行〜!!

こんばんは!もかです。 今日の部会は長かったですね; みなさんお疲れ様でしたm(_ _)m さて、環境旅行について誰かが書くかなーと思っていたのですが、誰も書かないので; 私が書きたいと思います☆ 今回の環境旅行は9月20日(火)〜22日(木)まで。なんと2泊…

デポジットなんだな。お金が戻ってくるんだな。

やっと帰ってきました、ななです。自分の部屋の 「あれ?こんなんだったっけか」感がやばいです。 今回ははるばるドイツから持って帰ってきたペットボトルとともに、 デポジット制度についてのお話をしたいと思います。 よく考えたらふつうに写真だけとって…

夏休みが終わってく

こんにちは^^ やらないといけないことが沢山あるにも関わらず全くしていないカリメンです。 みなさん夏休みをどうお過ごしでしょうか? 僕は8月の盆にTOKIOに帰りましたが、基本街の構造は大阪と変わらないので帰省した気分にはなりませんでした( ;´Д`) …

ブレーメンの交通事情(トラムとバス)

今日もこんにちは、ななです。 宿題が終わったので今日もまた少し書いてみようと思います。 今日のお題はトラムとバスにしようかと思います。 写真は、うちの最寄りのHaltestelle(ハルテシュテレ:トラムとバス用の停留所)から空港方面に去っていくトラム…

〜The journey in Thailand〜*

こんにちは^^くまです^^ななさんに負けじと海外旅行自慢をしてみます!←8月28日から私はタイに行ってまいりました。8時半に関西空港集合なので、7時くらいに家を出て空港に向かいました。出国審査をした後、飛行機は飛び立ちました。離陸後間もなく…

ブレーメンの交通事情(自転車)

ドイツはブレーメンからこんにちは、ななです。お久しぶりにブログ書こうと思います。 ただいまブレーメン大学のサマーコースに参加しに、ブレーメンに来ています。 気候は日本よりも寒く、8月中からコート着るレベルくらいです。 正直もっとあったかいほう…