2010-01-01から1年間の記事一覧

NaNaNa

面白いから期待して読んでNa☆ にら玉やで。 ウォーカー昨日から発行されたで☆ オイラの記事ものってるDE☆ みんなまだ読んどらんとー? 正直、微妙やったけん新歓ウォーカー頑張るったい♪ By the way, the previous article is written by kuma. 騙されてた人…

軽蔑していた愛情

誰も更新しない。。。。(・ω・`) というワケで更新しちゃいます★ この前、eッスネに行ってきました♪ 。。。といっても結構前ですけどねwww 今回は神戸でありました★ 参加者はゆーかさんとすずさんとおいらとくまくんでしたwww 会場に着いてみると、他…

またやっちまった(-д-;)

くそにら玉野郎です 今日はまちかね祭の準備日でした やってはいけないことをやってしまいました しかも明日、昼前に少し抜けます … 挽回できねぇΣ( ̄ロ ̄ll) とりあえず頑張りましょう☆ 今日、早く寝れば同じ失敗を繰り返さなくて済むし それでは、おやすみ…

実務@ドン2

七です! 今日は雨でしたがDondon2階でまちかね祭に向けての実務(備品作成などなど)をしました! 学祭では欠かすことのできないゴミナビの分別パネルとか、エコトレイ・リタ皿仕様店舗に掲示してもらうプレート・箸分別用のはこなどなど… 【ゴミナビ】学…

APPOO販売開始!

こんばんは、七です。そろそろ秋ですね〜 今回は完全に宣伝です。 なんの宣伝かと言うと〜〜? 10月18日から約一ヵ月間 大阪大学豊中キャンパスの生協7店舗で リターナブルびん製品APPOO(あぽー)が発売されます!果汁100%の青森県産リンゴジュースで…

どれがいい? キリンレモ〜ン!!

今日は実務の日でした♪ 全く関係ないですけど、いまからあいうえお作文をやってみたいと思います(´∀`) お題は「えこさぶろう」にしますヽ(*´∀`*)ノ 「え」…笑顔で 「こ」…心はうきうき 「さ」…サイゼリヤで 「ぶ」…bookmark!! 「ろ」…老眼鏡をかけた 「う…

こーろころ〜

転がってみました。もちろん誰だかわかりますよね。 今日はこーぴーすでしたねっ。そのあと5時から約束があったのでそそくさと梅田へ……。 用事をすませてから散々駄々をこねて(・∀・★)行ってきました。◆◆阪急梅田の英国フェア◆◆クロテッドクリームをもとめて☆ 売…

転がる石になれ

自宅のクローゼットからがんばって秋モノの服を探してるくまです♪ …てか、1か月ぐらい放置でしたねwww おいらが書いてくれるって言ってたんで、待ってたのに…(´∀`)← 気を取り直して… 夏休み終わっちゃいましたね(*´Д`) 楽しい環境プチ旅行も終わり…楽し…

環境プチ旅行行ってきたぞ♪

環境プチ旅行行ってきました♪ 29日〜31日の2泊3日ww 参加者はみとまんさん・しゃけさん・とみーさん・ななさん・くま〜 行先は鳥取と島根☆ でした^^ 29日の18時に石橋に集合してレンタカーで出発☆ 後部座席男3人は狭かったかも(・ω・`)笑 車内は終始テンシ…

おぺきゃ総括 〜あの忙しい日々が懐かしい〜

ネタの募集も終わったことで書いちゃいます。 おいらです。 ただいま、短期で免許取ろうということで 兵庫の山の中にいるんですが どっちみても緑ばっか(*・ω・)ノ かなり暇なのにもし授業さぼったら5000円のキャンセル料 さらに帰るのが数日遅れるという… …

ネタの募集!!

口内炎が完治したくまです♪ 今回はお願いがあって来ました。 僕は今、HandaiWalker10月号の環境記事を作成させてもらっています。 エコグッズについて書こうと思っています。 4つのエコグッズについて紹介しようと思っています。 マイボトル、eneloopを載せ…

ゴーヤは苦い。思ったよりも苦い。

こんばんは、暇を持て余して死にかけな七です。今日はBOXでリタびんの情宣の話し合いをしてきましたが、 それ以外にびっくりするほど予定がなく、 怠惰な日々を過ごしています。さっき頭が痛いなぁと思って熱を測ってみたら 37度ジャストでした。 低体温な自…

りあるの充実

口内炎が一向に治らないくまです。(・ω・`) 先週からオペキャが始まり、毎日くたくたです↓↓↓ 月曜日は保健学科のオペキャがあって大変だったそうです。(´∀`)←なぜか他人事ww 環境1回生は3人がシフトに入ってなかったので、大阪観光に行ってきました♪(の…

夏だ!旅行だ〜〜〜〜!!

こんばんは。 記事本編でははじめまして♪ 3回生のじゅりです(^−^)夏休みといえば… 毎年恒例!!環境夏旅行〜〜〜!!!今年は 7名の環境旅行班 ”えこさぶろーツーリスト”が楽しい旅をプロデュース☆乞うご期待!! 手伝ってくれる人、ありがとう!!さ…

涙サプライズ!!

2日前のプールの時の日焼けに苦しんでるくまです♪ おいらに負けないくらいイッパイ書いてやるぞっo(`▽´)o 5日に環境1回生の懇親会をしました♪ おつ飲みの日でしたが。。。偶然にも日程が重なっちゃいました☆ 仕方なかったですねーww 今回はたこ焼きパ…

怒涛のテストがもう少し…

はっと気がつけばもう8月5日です。おいらです。一年前を振り返ってみます。この時期やる気がでなかった( -人-).。oOそんな大変な時期でした。一年前の明日、夏休み中にもかかわらず6時過ぎには起きて学校いって補習があって、原爆の日なのに朝学習ってやつが…

想像と違っていた阪大生活

のだめです。本日1セメ最後のテストに向け調べ物をしていたところ、ふと右上のニュースのところを見て気づいてしまいました。 …なんですと? この時はスクショとるので精一杯だったのですが、無事2回目を見ることができたのでリンクを飛んでみました。 多…

“奴”との仁義なき戦い

※注※この記事には背筋が寒くなるような表現・内容などが含まれています。一人で夜に見たり、また、食事をしながら読んだりしないでください。私は一切責任はとれません。 - こんばんは、じもんです。先ほど“奴”との戦いがひと段落したので、戦いの記録を記し…

Ich bin Kuma.

ようやく2回の先輩の名前を覚えれたくまですー♪ だいぶ前の話ですがー おりばーさんが風邪をひいたらしくて、彩さんと一緒におりばーさんの家にお見舞いに行きました★ 家に行く前に、何かオモロいもん買っていこ!ってなったのでダイコクドラッグに行きまし…

怒涛のテストが終わって・・・

こんばんは。お久しぶりのちょこぼんぬです。 今日でテストが全て終了しました。明日から夏休みです!! 今回はおそらくフル単でしょう。自慢じゃないですが・・・ 、てことで今日ひさびさにBOXにきたんでBOXでこれかいてます。 なんでこんな時間にまだBOXにいる…

怒濤のテストが始まった5分後…?

のだめです。なんとなくななさんのタイトルをオマージュしました。決してパクリではありません。 って何やってるんでしょうかこんな時間に。授業中ですよ自分。 テスト期間と言うとどうしても遊びたくなってしまうんですよねぇ… 昔からこの時期にネットで買…

怒涛のテストが始まる3秒前?

こんばんは、ひさびさ乱入のななです。 梅雨明けしてからの快晴率半端ないですね〜最近原付で学校に通うようになって 右折の難しさを再確認しています。幸い、自分の家の近くには2段階右折をするようなでかい交差点はないのですが、家から一番近い交差点が右…

何度ここへ来たって〜♪

大阪人ながら、それほど関西弁を多用しないくまでーす♪ 大学初めての夏休みが間近ですね☆ どこ行こうかなぁ…? プロ野球を色んな球場で見てみたいなぁヽ(*´∀`*)ノ … … そーいや、まだテストがあるんですよね…(*´Д`) はぁ… 彩さんにゎもぅ言っちゃった話な…

Are you a cod?

君はたらですか? こんばんは、じもんです。 最近魚を食べていなかったのと、「たらのみぞれ煮の素」なるものを発見したので、今日の晩御飯はたらのみぞれ煮にすることにしました。 いつか白身魚二種類(たしかぶりとたら)を二切れずつ買ったなーと思いつつ冷…

たまにゎ真面目に(´∀`)

土曜日の筋肉痛が未だに残ってるくまでーす♪ たまにゎ真面目なことを書いてみます(´∀`) 日曜日にeッスか行って来ました★ ゆうかさんがまさかの遅刻… をせずに無事に石橋で合流して三国に行きました☆ 会場につくと…色んな大学の方がいらっしゃいましたヽ(*´…

腰、肩、膝が…楽しかったです!!(笑)

↑わかる人にはわかります。はいっ!!oiraです 最近「おいら」と「オイラ」で悩んでます今日の製本ゎめちゃ楽しかったです。 きついなんて口にしたらだめです。 約14500冊無事終わりました〜ヽ(^o^)環境は「eっすね!!」があるにもかかわらず午後からもたくさ…

たくたく♪

実務でくたくたのくまです(*´Д`) 金曜日の部会で…ブログについてお褒めの言葉があったのでテンション上がってます(o^∀^o) ほめられたら調子にのるタイプなんで、その辺ゎご勘弁ください(´∀`)(笑) さてさて… 前期の環境の会議終わっちゃったー(*´Д`) 金曜…

てくてく歩くことについて

トミーです。相変わらず今日も吹田から千里中央までてくてく歩いて帰りました。 パソコン持って実験レポート持って教科書持って。 お腹、空いたキャンパス。 さて、徒歩とバスの環境への負担の違いについて少し考察してみます。まず徒歩。 徒歩はCO2排出量が…

またまた勝手に日記かいちゃいますヽ(*´∀`*)ノ くまでーす☆ …1回生のオレが勝手に更新しちゃっていいのかなぁ…?(*´Д`) ヤバかったら削除していただいて結構です☆ 先月の合宿を機に、1回生ゎ仲良くなってきてますねo(^-^)o←なぜか上から目線(笑) crossゎ…

勝手に更新ヽ(*´∀`*)ノ

授業中ヒマなので勝手に更新しちゃいます(*´Д`) くまですー★ 昨日、自宅組で帰ってるときに… オイラくんの環境に対する熱さにみんなが賞賛してました( ̄∀ ̄) 早くも環境の委員長に内定なのでしょうかね★ そういえば合宿の時〜 飲み会が終わった後に、一回生…