たまにゎ真面目に(´∀`)

土曜日の筋肉痛が未だに残ってるくまでーす♪



たまにゎ真面目なことを書いてみます(´∀`)



日曜日にeッスか行って来ました★



ゆうかさんがまさかの遅刻…



をせずに無事に石橋で合流して三国に行きました☆



会場につくと…色んな大学の方がいらっしゃいましたヽ(*´∀`*)ノ



オイラの友達もいました★



最初にほっかるを作ってる会社の会長さんが話されました♪



ほっかるをつくった経緯、そして会長さんの人生経験?を話されてました★



次に…ほっかるの表彰式がありました=



GECSさんも表彰されていました♪



神戸市外大さんが回収率80%ごえ(・◇・)



すげぇ…



阪大の方ゎGECSさんに頑張ってもらいましょうヽ(*´∀`*)ノ



休憩を挟んでから、阪大の環境活動を発表する時間になりました☆



ゆうかさんがエコツアーやりたびん、リユマの話をしましたヾ(>▽<)o



周りの反応がめっさ良かったです(*>ω<*)



次ゎ呪怨の話…





やなくて、樹恩の話でした(笑)



間伐材ゎいままで山林に放置されてきましたが、それを割り箸にしようといった活動です♪



さらに、それをつくっているのゎ障害者の方です☆



つまり、樹恩ゎ環境面だけでなく福祉の面でも貢献しているんです♪



これってスゴいことだと思いませんか?☆



他にも環境についてのいい話がありましたが…



ブログで全部言っちゃうと、夏休み前のプチ環境会議で話すことがなくなっちゃうのでこの辺で…m(_ _)m



eッスねが終わった後に環境メンでロイヤルホストに(´∀`)



なんか…帰りのナナさんのテンションめっさ高かった(゜∇゜)(笑)



そんな感じで、日曜日ゎ楽しくエコについて学んできましたヽ(*´∀`*)ノ



ぜんぜん真面目に書けてねぇ〜(*´Д`)



あー





スイパラが楽しみですっ(≧▽≦)♪