Are you a cod?

君はたらですか?


こんばんは、じもんです。
最近魚を食べていなかったのと、「たらのみぞれ煮の素」なるものを発見したので、今日の晩御飯はたらのみぞれ煮にすることにしました。
いつか白身魚二種類(たしかぶりとたら)を二切れずつ買ったなーと思いつつ冷凍庫をごそごそしてたら三切れの魚を発見。


一切れは明らかにぶりだったので除けました。
あとの二切れは見た目が似ていたので、たらとみなして使うことにしました。


たら二切れを解凍して、ざかざか切って、専用のパウチに入れてレンジでチン。
いやはや簡単ですねー。けどテスト期間終わったらちゃんと自炊しないとなぁ…。なんて思っていたらレンジが鳴りました。もう完成です。




お皿に移してもぐもぐ食べてて気づきました。



一切れはぶりでした。




まぁいっかーと思いつつ、二種類の魚が混在するみぞれ煮をおいしくいただきました。





ふと気になって、魚を買ったときのレシートを探してみました。




買っていた魚はぶりとさわらでした。




たらはいませんでした。




今度魚を冷凍するときは名前を書いておこうと思いました。



あーあ。