他団体交流

こんばんは!!

環境資源委員会のこだまです。

1回生のみんなは、おいらさんか、こだまさんって呼んでください!
どっちでもいいよ^^





今日の朝、CCCの団体の人とお話してきました!

「外へ近くへその先へ」の「外へ」と「その先へ」に関わっていますね^^



CCCとは、(ここにどれだけ書いていいのかわかりませんが)
大学が行っている省エネルギーの活動に対して

⇒大学の対策を「評価する」⇒
⇒大学に対策を「提案する」⇒
⇒大学に対策を「実践させる」⇒そしてまた評価して…
というサイクルを活動の中心として行っている団体です

ちょっと説明が難しく僕も100%は理解できてないし、ここでは伝えきれないのですが、ようは環境活動を「する」のではなく「実践させる」団体とのことでした。


枠組みだけですがいろいろ聞いてきました。
これから誰、どの団体とどういう方向で何をしていくか、どういうことを念頭に活動していくのか…


環境活動を「している」僕たちからすると、今まで考えたことがなかった視点で、話を聞いていて興味深く感じました!!




超主観的な立場からいうと、これからいろいろ面白そうなことを協力して進めていけるのではないかって感じの結論にいたってます。


面白そうなセミナーに参加したり、面白そうな会議に出たり、いろんな情報回ってきそうです。


17代委員長の3−Bはいろいろ企画とか会議運営とかで忙しいと思うんで、僕自身、この事業は結構関わっていきたいなーと思っています。

だれか興味ないかな??
1回生とか、他委員会の人でもok^^



正直…めっちゃ面白そう♪


ちょいと難しそうな部分もあるけど…
そこはガンバ!!

また会議とかで声かけます!


とりあえず、みんなtwitterする暇あるなら誰かブログかけ!


以上( ̄^ ̄)

good night!!