転がる石になれ

自宅のクローゼットからがんばって秋モノの服を探してるくまです♪



…てか、1か月ぐらい放置でしたねwww



おいらが書いてくれるって言ってたんで、待ってたのに…(´∀`)←



気を取り直して…



夏休み終わっちゃいましたね(*´Д`)



楽しい環境プチ旅行も終わり…楽しい楽しい工場見学も終わり…楽しい楽しい楽し(ry環境旅行も終わっちゃいましたねwww



後期の活動も頑張っていきたいと思います☆



さてさて、先日、地域学生委員会なるものに行ってきました♪



大阪教育大学で行われてて、たくさんの大学が参加してました。



最初にビックリしたのが…



みんながめっさ仲いいってことでしたwww



スタセミとか色んなセミナーで仲良くなったんかなぁ(・ω・`)



ちょっと寂しい気持ちになりながらも、セミナーが始まりました。



同じ班に近大・府大・阪南大の方がいました♪



初対面の人ばっかりやったけど、仲良くなることができましたo(`▽´)o



進行役の人はとてもおもしろい方でした♪



一方でぴーたんさんはクールに司会とかやってましたwww



GIについてのお勉強会や、環境や共済などの各分野に分かれての交流などがありました。



今回のセミナーで一番印象に残ったのは…



学生委員会は、組合員が求めてる理想の学生生活と実際の学生生活の差を埋めるためにあるのだということです。



そんなん当たり前やんけーとか、合宿で勉強したやんーって思うかもしれませんが、改めてそういった話を聞くと、自分たちはホンマにちゃんとできてんのかなって思いました。



そういったことも意識しながらも、楽しんで後期の活動もやっていきたいと思います。



ってどんだけ真面目やねんwww



またセミナーとか、他大学との交流に参加してみたいです♪



以上!久しぶりの更新でした★










飲みすぎた…(*´Д`)