おぺきゃ前半戦終了!

こんばんは!さんぼです。二回目の書き込みをさせていただきますね^^

本日11日の医学部保健学科でおぺきゃの前半戦が終わりました。
僕自身は、10日の工学部と11日の保健学科のおぺきゃしか、まだ参加していないのですが、感想を兼ねてこの2日間について報告したいと思います。



8月10日 工学部オープンキャンパス



前日に集合時間が30分早められ、若干焦りましたがなんとか遅刻せずに行けました。
吹田キャンパスに来るのは高校生の時以来だったのですが、やっぱり広いですねー!地図がなかったら迷子になるところでしたw


そしておぺきゃ開始


まずパック配布をさせてもらったのですが、ものすごい参加者の数で、あれよあれよという間にパックの山がなくなっていきました。さすが工学部、規模が違う。
全部で3500部ほど配れたそうです。
途中うまく動けなかったり、作業に手間取ったりして先輩方に注意を受けることがありましたが、それもまたいい経験でした。


また相談会も初めてだったのですが、詰まりながらもうまく喋れました。やっぱり必死に勉強している受験生との触れ合いは、とても新鮮ですこし自分の受験生のころを思い出したような気がします。
相談会は大好評で、来場者は受験生と保護者で199人だったそうです。


また、好評すぎて人手が足りなくなったところ、応援に駆け付けてくださった皆さん、ありがとうございました!


慣れないことも多々ありましたが、初めてのおぺきゃを有意義に過ごせました。



8月11日 医学部保健学科オープンキャンパス



集合9時45分 余裕をもって集合場所に、迷うことなく行くことができました。受験生用の案内板のおかげで。


準備は前日と同じような感じでしたが、規模が違うせいか前日の工学部ほど大きな声で積極的に情宣を行いませんでした。


情宣の最中、指定の場所に情宣隊が行っていないなどのハプニングがありましたが、さすが学部総責、上手く指示を下して危機を脱出していました。頼れるリーダーがいるのはとても心強かったです!



結構長く書いてしましましたが、以上がこの2日間の感想&報告です。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
このまま後半戦も頑張りましょう!


でもその前にかんきょーは、工場見学の下見、準備を頑張りましょう!
あとスイパラもね☆