〜The journey in Thailand〜*

こんにちは^^

くまです^^

ななさんに負けじと海外旅行自慢をしてみます!←

8月28日から私はタイに行ってまいりました。

8時半に関西空港集合なので、7時くらいに家を出て空港に向かいました。

出国審査をした後、飛行機は飛び立ちました。

離陸後間もなく機内食が運ばれてきました。

まずはメニューが配られ、japanese lunch か western lunch のどちらかかを選ぶことを知りました。

キャビンアテンダントさんは全員外国人だったため、英語で注文することになりました。

西洋食がほしかったので、心の中では「western lunch, please!」と連呼して練習していました。

そしてキャビンアテンダントさんが来ました。

練習していたフレーズを口にしようとした瞬間、

「sorry, all western dish was served」

と言われてしまいました。

しかしながら、自分の口は温めていたフレーズを言う準備しかできていなかったので

「western lunch, please」

と言ってしまいました。

人の話聞いてたんかよって感じですね。

無事にバンコクに着いたものの、入国審査でトラブルがあり、死にそうになりました。

ここで書くと話がかなり長くなるので、個人的に伝えたいと思います。

添乗員の人は現地人のサランさん。

おもしろいジョークを連発してくれました。

このツアーには学科の友達と2人で参加しましたが、自分のほかに7人の人が参加していました。

その中に文学部3回生の人がいて、ぴんくさんと飛鳥さんのことを知っているみたいでした^^

タイには3日間滞在しました。

ショッピングしたり、アユタヤの遺跡見たり、かなり充実した3日間でした。

あと2日間でベトナムにもいったのですが、長くなるのでこの辺にしときますね^^

最後にクイズです(^^)/

Q.くまがタイ旅行でしたことは?

1.ニューハーフショーを見た。
2.象に乗った。
3.変な果物を食べておなかを壊した。

簡単ですよね^^

正解者で一番回答が早かった人にはお土産をプレゼントします^^

ぜひぜひコメント欄にご記入くださいまし^^