一回生の皆様へ

どうも、野島です。

合宿に行ってる人もいるのでしょうが、僕は明日バイトというなの拷問が持待ち受けているので行くことが出来ません。ゴメンなさい。


まぁ一回生のみんなは僕のこと知ってると思うけど、他己紹介でふざけすぎたのでしっかりとした自己紹介をしようかなって思います。等身大の自分を知ってもらえるのはこういうブログみたいな形でしかないと思うので。



出身は東京です。東京っていうとどうせ「都会やん!」って思う人が多いのかと思われるのですが、僕が住んでた地域は下町だったのでむしろ石橋とかの方が都会だなぁって思うぐらいの地域です。
下町情緒が溢れる町で育ったせいか、結構時間にシビアだったりあんまり他人を詮索したりするのが苦手だったりするんですが、まぁその辺はあんまり気にしなくていいです。ちなみに治安の悪さは多分トップレベルだと思います。大阪は治安が悪いうんぬんという話をよく聞きますが、少なくとも遥かに阪大付近は平和ですよね。


保育園は神道系(っていうか神社の敷地内にあったんだけど)のところで、月に何回か祓いをしてもらってたりしました。おやつの時間に出てくるかりん糖が大嫌いで、いつも横にいる女の子に食べてもらってました。


小学校は普通の公立の小学校でした。そこでの僕の悲惨な学校生活(というより学業においてだけだけど)は聞きたい人は直接僕に聞いてください。危うく普通学級に通えないんじゃないかっていう修羅場を乗り越えてきた人間の魂の叫びが聞けます。

中高は私立の男子高に通ってました。てんぽ♪委員会の委員長のイッキとはそこの学校の同級生です。ってかGIに入ったきっかけがあいつだからまぁ別に偶然っていう訳ではないんだけど。ちなみにあいつとは化学部で6年間一緒でした。
まぁ中高での生活も相当酷いです。仏教系の学校で座禅とか宗教の時間とかありましたね。まぁむしろ普通の授業よりもそっちの方が好きでしたけど(笑)
私立の一貫校と聞くと頭ええんかなぁって思うかもしれへんけど、少なくともそんな学校じゃないです。一時自分の期偏差値36だったとかその辺の話も聞きたければ僕に聞いてください。


阪大に入ったきっかけは別に無いです。単純に自分の実力に相応だと思ったから受験したまでですかね。一番困ったのは関西弁ですね。無理に合わせる必要は無いんだろうけど、やっぱりマスターしたいですよね。関西弁。


経済学部に所属してますが、別に経済に詳しい訳じゃないです。むしろ法学部とか文学部がやってることの方が興味あります。法学部だったら国共、文学部だったら日本学専修とかになってみたいですね。なれるんだったら今すぐに転部しますが。


将来のビジョンは一つです。プロ馬券師になって沢山のお金をみんなから集めてそれを運用します。運用益でプロ野球チームのカープを買収して、オーナーになることです。

こんなこと言うとみんなに馬鹿にされますが、結構本気ですよ。勿論就職はしますけど、むしろそれは副業に留めて、馬券で生きていけるような生活を試みます。


趣味は上にも挙げたように野球観戦(スポーツ観戦)と競馬です。他にもたくさんあるような気がしますが特に上の二つは欠かせません。


ちなみにどちらも親父の影響を受けてます。親父は結構波乱万丈?な人生送ってて、それでも何一つ文句も言わず家族のために働いてくれているので本当に感謝していますし、尊敬しています。


一回生のみんなが入って来てくれて本当に嬉しいです。みんなと仲良くなりたいけど僕はコミュ障だから皆からドンドン話しかけてきてくれると嬉しいです。


では、みなさん。良い週末を。