おぺきゃ前半終了!

ということです。
さんぼさんのツイートを見て、書かなきゃヤバいなという衝動に駆られました。

僕は、外語・法・基礎工に参加してきました。

何を感じたかというと、大変。だけど楽しい。
今まで話したこと無い同級生や上回生の方とお話しできて光栄でした。
皆さんともっと仲良くなりたいです。声かけてほしいです。よろこんで反応します!


僕は、去年の夏、日程上経済学部のオープンキャンパスだけ行きました。
そこで相談会の存在を知りました。
その時は、れのんさんに相談にのってもらいました。
そして、
僕は学生委員会に入って受験生を応援したい。そんな理由で阪大を目指し、入学をしました。


一番活躍したのは外語のおぺきゃでした。十数人は相手したはずです。
その他のおぺきゃでもちょくちょく相談にのりました。

たった3回だけでもおぺきゃから、
相談員・受付・情宣・総責など立場が変われば、おぺきゃの見え方が変わってくるんだなと思いました。
僕は総責やったわけはないのですが、レベッカさんも去年と今年では全然違うとおっしゃっていました。

それぞれの立場から見えてきた改善点や反省点を、来年のおぺきゃに活かしていきたいと思います。

後半戦も頑張りましょう!