おぺきゃ2012終了!

नमस्ते!!←ナマステーと打ったのですが表示されるか不安。
シールドです。

今日でおぺきゃが全学部終了しました。
総責の方をはじめ、様々な方々の尽力があってのおぺきゃでした。
本当にお疲れ様でした!!


僕は、外・法・基礎工・理・文・経の6つの学部に参加しました。
かばるどんには負けますが・・・(笑)

去年、僕は相談会に来たことがあったので、
受験生の自分とGIの自分、どのようにオープンキャンパスを感じたのかを思い出しながら書きたいと思います。

まず1つ。おぺきゃがこんなにも綿密に用意されたいたことにビックリしました。
来場者にとっては数時間・数十分でも、僕らGIにとっては何か月もかけて作り上げてきたものです。
だから一層、愛着を持てたし誇りをもって行うことができたと思います。

だからこそ、
燃えるごみの中に、一冊の通阪生活が捨てられていたのを偶然にも見つけてしまって、
・・・・もうやりきれない思いでいっぱいでした。
涙がこぼれ落ちる寸前でした。
たった1冊の通阪生活でも、それが捨てられていると本当に苦しかったです。

裏返すと、
それだけおぺきゃに想いを持って取り組んできた自分に気づくことができました。



2つめ。受験生の役にたてることの喜びはとてつもないですね!
相談会にくる生徒は、それなりに意識をもってきてくれる生徒ばかり(のはず)です。
僕たちが相談にのることによって、
そんな人達が、悩みや不安を解消して笑顔で帰っていく姿をみるのはとても心躍るものでした。
去年自分がそうであったように、受験生が満足して帰ってもらえていたら至高の喜びです。

しかし、
全てが満足いくようにできなかったのも事実です。
その辺は、来年のおぺきゃで自分たちがより良いものにしていくべきだと思っています。


あとは余談なのですが、

6回のオープンキャンパスのうち、4回も受け付けをしました。
受け付けは大変だと思っていたのですが、
やってみると楽しい!
それはきっと、一緒に受付をした
きべさん、廣川さん、みゆみゆさん、城さんがいらっしゃったからだと思います。(名前が抜けている方がいらっしゃったら申し訳ありません)
憧れの受付マスターになるべく、先輩方と一緒に働いた経験を活かして来年も頑張りたいと思います。

そして、
このおぺきゃを通してたくさんの上回生・同級生と仲良くなりました!!
面識ある人が増えて本当に嬉しいです!まだ話したことない人とも、これからゆっくりと仲良くなっていきたいです。


写真は、飛鳥さん・やすすさん、じんべえの3人が並び、
GIポの変遷を表したものです(笑)